ゴールデンウィークは2010/05/04 19:22

2日間実家に帰った以外は、本を読んだりレンタルビデオを観たりして、のんびりと過ごしている。報告遅れましたが、鹿児島から浜松に戻っています。

思うことあって今年の正月から日記を書き始め、時々書き忘れはあるものの、何とか4ヶ月続いている。僕が付けているのは5年日記というもので、1頁が5段に分かれていて毎日1頁ずつ横に付けていき、1年前、2年前、、、5年前の今日何をしていたか分かるようになっている。但し付けている理由は振り返るためではなくて、5年後の自分を思い描いて、それに向かって進めているかを確認するため。

日記を付けていると月日の流れが早く感じるけれど、付けずにいるともっと早く過ぎ去っていくような気がする。書き忘れることはあっても、書けることが何もないことがないよう過ごしていけたらいい。

コメント

トラックバック