クリスマスの約束2009/12/27 00:05

不況のせいだろうか、例年にも増して今年はクリスマスの実感が湧いてこなかった。そんな中「クリスマスの約束」を観て、ようやくクリスマスの雰囲気に浸ることができた。

この「クリスマスの約束」は毎年12月25日の夜に、小田和正がいろいろなアーティストを招いて、音楽を作り上げていくスペシャルライブ番組で今年で9回目になる。自分の好きな音楽を通して人々を幸せな気分にさせ、次の世代へもそのすばらしさを伝えていこうとする彼の姿は、今年も多くの感動を与えてくれた。
この番組は小田和正にとってのライフワークなんだろう。好きなことを一生懸命やって人々を幸せにし、次の世代へ伝えていく、そんなライフワークを僕も見付けてみたいと思う。

オフコース世代だけでなく若い世代の人たちにもお奨めの番組です。

コメント

トラックバック