ウォーキングとウィーイングで2007/06/17 21:29

巷では体感ゲームが流行っているようだが、僕も遅ればせながら任天堂のWiiを購入しWii Sportsをやってみた。ゲームを購入したのはスーパーファミコン以来で、その時は不器用なせいかゲームに勝てないのですぐに飽きてしまい、二度と買うまいと思っていた。でもWiiは従来のゲームと違い手先の器用さはあまり関係なさそうだし、自分が携わっている仕事と関係が深いので商品開発のヒントになるかも知れないと思い、買ってみることにした。

Wii Sportsはテニス、野球、ボウリング、ゴルフ、ボクシングの5種目が楽しめ、多くの人はボクシング以外は一度はやったことがあると思うので、すぐにゲームに入り込めると思う。またリモコンの反応も良く、実際にやるより少しだけ上手く出来るのが面白い。ただ場所の制約があるため、どうしても上半身主体の動きとなってしまうので、外でウォーキングをして家でWiiをやれば、ちょうどバランスのとれた運動ができるのではないかと思う。せっかくならゲームをした分、万歩計のように消費カロリーも表示してくれると良いと感じた。

一人でも楽しめるし、カラオケのように少人数で集まってワイワイやるのも楽しそうだし、この種のゲームが受けている理由が分かるような気がする。

コメント

_ やべーち ― 2007/06/18 00:31

こんばんは。土曜はお疲れさまでした〜。
いいな〜ひびさん、Wii持ってるんですか!
最近私も欲しいなと思ってたんです。ネットでWii関連のページ見てたら、Wiiスポーツで筋肉痛になったってコメントを見て、そんなに運動になるんだ!?って興味湧きました。
1人でやって楽しいかな…って迷ってましたが、1人でも楽しめれそうですね♪

_ ひび ― 2007/06/18 21:47

やべーち、お疲れさま!
テニスを3ゲームやると結構汗かきますよ。
もちろん一人でも楽しめるしね。

それにWii Sportsは、実際にやるより地球に優しいから
気に入っています。(特にゴルフやボウリングはね)

トラックバック